意識低い主婦
by kumanekoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
イタグレLife in ...
ハッピーニャンコ探検隊
日日
GO!GO!30s
食べるくらし
pelikan ニッキ
コトの徒然なる毎日
あさ~くひろく、器用貧乏。
うーすけ・おーすけ→どこ...
room1305
馨しの北欧プロダクツ
summertime
忙しくてもおいしいごはん...
++心のキロク++
aicolors~diary~
ごきげんな時間
おいしい暮らし
イソムラ式
鎌倉にある 一級建築士事...
彼について私が知っている...
hokuhoku
ミレファ・ソラシド
こかそーら?
ゆすら咲く庭で
村山 料理教室 in 名古屋
Cafe de Hubert
Mixed bag Li...
Sesami OIL
イイ波
てるてるcolumn
まどわく
*ほっこり北欧ノート*
酒中日記
mame log
北欧たてむすび。
Lenzgesind
日々の出来事
きのむくままにっき。
珈琲と私
chi cerca trova
Mrs.violetの暮らし
うーすけ 7/13,A-...
りんごのはちみつもらったよ
Letters
心の風景を言葉にして
わたしの手帖
本日も吉日なり
とある食卓
糸島コーヒー
ひとりごと
i min skissbok
おやつは心のビタミンだ
日日是好日~
stroll
ヒマラヤスギ雑記
柴ごころ
Cafe de Hube...
+++トナカイのキロク+++
room-fukuの帳面
たいせつな時間
ぺえすけ手帖
小さな暮らし
香林坊日記
くらしレコーダー
本に育てられ、ねこに尽くす日々
本とコーヒーと猫
自然体でいいじゃん!!
オズをひとさじ
こりすノート
外部リンク
最新のコメント
鍵コメ03-23 07:..
by kumanekoy at 20:03
鍵コメ03-22 09:..
by kumanekoy at 20:17
yumiしゃん、こんばん..
by kumanekoy at 18:37
なんて素敵なエピソードな..
by yumi at 21:01
鍵コメ03-06 22:..
by kumanekoy at 21:03
nonさま、こんにちは!..
by kumanekoy at 14:53
おはようございます。 ..
by non2t at 08:35
鍵コメ03-01 15:..
by kumanekoy at 21:42
鍵コメ03-01 14:..
by kumanekoy at 21:33
つぶこさま、こんばんは!..
by kumanekoy at 20:19
しろたさま、こんばんはー..
by kumanekoy at 20:15
鍵コメ02-23 21:..
by kumanekoy at 20:11
ご無沙汰しています! ..
by つぶこ at 12:09
「騎士団長」前にお話しし..
by しろた at 09:17
nonさま、こんばんはー..
by kumanekoy at 22:02
おはようございます。 ..
by non2t at 08:10
しろたさま、こんばんは!..
by kumanekoy at 22:10
ゆすらちゃん! お返事..
by kumanekoy at 22:03
鍵コメ02-13 23:..
by kumanekoy at 21:53
度々すみません。 騎士..
by しろた at 16:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 05月 11日
るいがとひなきす


ようやく風邪が治ってきた。
1週間、お酒を飲んでいない!ほんの少し痩せた。
それにしても、先週土曜日、美容院に行っていなければ、この1週間は全く違うものになっていたのだろうな。でもよく考えると人生それの繰り返しか。


結局オットは毎日5時6時帰宅の1週間だった。
体調も悪いし今週は本当に本当に「あまちゃん」だけが癒しだった。
種市先輩めー。来週きっと辛いなー。
あと大吉っつぁんのスタジオパーク。
久しぶりにスタパみた。
哲太さん素敵だったけど、司会が・・・。昨年度の人もだけど、とんちんかん?な質問や相槌が多くてみていてはらはらどきどき。
公共放送のアナウンサー(ただのサラリーマン)として、大物芸能人に話を聞くのって確かに難しいとは思うけど、つくづく有働さんや武内さん青山さん住吉さんて華とスキルあったんだなーと思う。というか、人の話聞くのって女性のほうがむいているのかな?よく考えてみたらば、週刊誌でも長く続いているのは阿川佐和子とか林真理子だし。聞く力は女性のほうがあるのか。


先日オットが誕生日だったので、気にしていたキースケニフとゴールドムンド(同じ人)のCDを勝手にぽちっておいた。
前にも書いたけど、つくづくこのCD神だわー。
収録されてる人全員のCD欲しくなる。

Variations of Pianoforte

V.A / p*dis





これも風邪の倦怠感の中、読み始め、面白くてたまらないのだが、体力尽きて途中で止まっている。
「スタッキング可能」よりなんかはまる。

工場

小山田 浩子 / 新潮社






d0054715_023965.jpg

[PR]
by kumanekoy | 2013-05-11 00:16 | 音楽 | Comments(4)
2013年 05月 09日
ゆりちゃん・・・


引き続き、風邪。
喉→熱→鼻→頭痛、咳(イマココ)です。
ちょっと外に買い物に出ると、身体がすぐ冷える。
横になっていると楽。
今さらながら、意外とネットや読書も体力使っていることを実感。すぐ疲れる。
弱いわー、私。



ダメをみがく: “女子”の呪いを解く方法

津村 記久子 / 紀伊國屋書店




風邪の読書。ようやく読んだこれ。
すごく、よかった。
まず、「仕事編」での、津村氏と深澤氏のメイリオ愛!
二人ともメイリオが好きで好きでたまらないらしい。
私もです!
うれしくてネットでいろいろ検索してたら、おもしろメイリオ記事が。古いけども。
http://www.atmarkit.co.jp/news/201001/07/meiryo.html
それから、メイリオは関係ないんですが、若いグラフィックデザイナーの方のブログで、興味深い多崎つくる記事が。
http://ogurayuta.wordpress.com/
(勝手に貼ります、ごめんなさい)


親との関係についても考えさせられた。
津村さんが救われた?中井久夫の「つながりの精神病理」読まなければ。
「生活編」各章のタイトルを抜き出すと・・・
◇血縁てそんなにありがたいですかね
◇うまくいかない家族関係は諦めたほうがいい
◇家族の呪いから解放されるためには
◇「親子も他人だ」と思うことがむずかしい
◇「子供がいないからわからない」という呪い
◇私の女オンチぶりはすごいんです
◇ダメなときは人に会わない


深澤さんて、テレビに出るより、書いてるもののほうがすごくいい。イメージ変化。


異文化夫婦 (角川文庫)

中島 義道 / 角川書店(角川グループパブリッシング)




これ読んで、愛せない父の精神構造が少しわかった気がした・・・。
そして母も。愛されたいのかな。



d0054715_1173810.jpg

[PR]
by kumanekoy | 2013-05-09 00:14 | Comments(4)
2013年 05月 07日
犬と犬


土曜日から風邪、ひいとります・・・。
オットが休めない好天の大型連休に耐えられなくなり、つい休日の美容院に行ったら、アシスタントの女の子がめっちゃ咳で鼻声。
免疫弱い私は「わーこれ絶対うつるわー」と思ったら案の定。
帰宅後すぐに激しくうがい手洗いしたのですが。
だって、頭洗うときに、頭上で咳したり、話したりされたら逃げ場がなかった。一応息止めたりはしていたのだが。いや、彼女は悪くない。全ては私の免疫の弱さ。

土曜夜から喉がおかしくなり、日曜は喉痛と、微熱。しかしマヌカや生姜、漢方、亜鉛などで必死に抵抗。
月曜に少しマシになったかと思いきや、本日またぶり返し、鼻水と微熱、倦怠感。

オットは激務を極め、連日朝帰りで、5時とか6時。
でも、どうせまともな食事もできないし、精神的にはわりと落ち着いている。
連休初日は、「天気も体調も絶好調なのに、なぜオットは仕事なの!」と倦んでいたから。
しかし身体はつらい~。昨年6月以来の久しぶりの風邪。
そしてオットの身体も心配。
それにしてもストレス解消のために行った美容院で風邪うつって帰ってくるなんて、ほんとに・・・私って、なんて間抜け。ばかばかばーか!!


昨日は、各局夜ニュース春樹まつり。
どっかの局の聴衆インタビューで、「人柄に惹かれて読んでいるんだ」と答えている人がいて、なるほどなーと思った。私もある時期からはそうかも。もちろん文体とか、いろいろあるけれども。
服装はグレーのジャケット、赤茶色のズボンに紺色のスニーカーだって。
この講演、本になるのかな?

☆いろんな記事をメモ☆
[PR]
by kumanekoy | 2013-05-07 23:52 | 主婦のイロイロ | Comments(6)
2013年 05月 04日
カップかぶれば魚の仲間


相変わらずオットは休みなくシケた毎日。
せめて天気でも悪ければいいのに、青空の下、みんな楽しそう。
昨日は大型スーパーに行ってしまい、親子三世代率の高さにやられ、疲労困憊。
なので今日は癒しを求めて美容院へ。
最近白髪が増えたので2か月に1度マニキュアを施しております。トシだわ。


激務のオットであるが、「南部ダイバー」で充電しているよう。
皆川猿時の「もっとこい!もっとこいよ~!」が激ツボらしい。
そのうち消されるとは思うが、貼る。
銘菓「南部もぐり」もすげいな!
http://hirono.shop-pro.jp/?pid=36632950

あまちゃん、毎日30分ドラマをみているみたい。濃い。濃ゆい。








d0054715_22144035.jpg

[PR]
by kumanekoy | 2013-05-04 22:08 | オットナウ | Comments(4)